庵治石振興会/墓石/石材/香川県庵治町 |

お問い合わせ

庵治ストーンフェア2020中止のご案内

2020年06月15日

     
                   
   
「庵治ストーンフェア2020」開催中止のお知らせ
 
 
 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
  早速ですが、2020年9月29日(火)30日(水)に開催を予定しておりました「庵治ストーンフェア2020」について、新型コロナウィルスの感染拡大のピークを過ぎたとは言え、全国からお客様をお迎えするイベントであること、収束時期も不透明であることから、ご来場の皆様と、ご出展の皆様の安全、安心を確保することが困難であると判断し、開催の中止を決定いたしました。6月から9月に開催日を延期し、50回目の節目となるフェアを盛り上げ多くの皆様にご来場いただけますよう試行錯誤しておりましたが、このような結果に至り誠に申し訳ございません。
 フェア開催に向けてご準備を進めていただいておりました出展業者の皆様や関係者の皆様、広告協賛をいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたします事を重ねてお詫び申し上げます。
また、今回は皆様に取り急ぎ中止のお知らせをするべくご案内を差し上げております。今後の詳細な対応につきましては、業界紙及びホームページ上でご報告させていただきます。ご理解ならびにご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
また、次回開催予定の「あじストーンフェア2022」につきましては従来通りご協力とご支援を賜りますようお願い申し上げます。(2021年は会場の改修工事のため中止と決定しております)
新型コロナウィルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
 
庵治ストーンフェア2020実行委員会
令和2年6月15日

ストーンフェア延期のお知らせ

2020年04月08日

この度、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受けて「庵治ストーンフェア2020」を延期することとなりました。日程は下記の通りです。

  令和2年6月6日(土)7日(日)→延期といたします。
  令和2年9月29日(火)30日(水)→振替日に決定いたしました。

日々刻々と変化する感染状況に鑑み慎重に協議を重ねた結果、ご来場の皆様やご出展の皆様の健康面、安全面に考慮し延期との判断を下しました。
ご出展の準備を進めていらっしゃった業者様、ご来場を楽しみにしてらっしゃったお客様には心よりお詫び申し上げます。
尚、ご出展の皆様、広告協賛をいただいております皆様につきましては、改めて書面にて詳細をお知らせいたします。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

新国立競技場に庵治石が使用されました

2019年12月24日

来年には、待ちに待った東京オリンピックが開催されます!
そのメインスタジアムの新国立競技場に庵治石が使用されています。
12月21日の新国立競技場オープニングイベントに理事4人が参加してまいりました。
3階通路の景観材として使用されており、多くの来場者の皆様の目に留まる事と思っています。
これを期に全国の皆様に庵治石が広く認知されますことを期待いたします。

産地自慢の庵治石を、この記念すべき東京オリンピック関連施設に使用していただけた事を
大変誇りに思います。ご尽力いただいた皆様や関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

 

庵治ストーンフェア2020開催のお知らせ

2019年12月24日

庵治ストーンフェア2020を開催します。

今回はストーンフェア開催50回目となります。
節目となる今回の展示会にむけて、産地一丸となって準備をしております!
ぜひ、来年の「庵治ストーンフェア2020」にお越しください!!

日時:2020年6月6日(土) 7日(日)
場所:サンメッセ香川 香川県高松市林町2217-1

テーマ:ストーンピック IN 庵治
    ~全国、技自慢の石屋さん大集合~

東京オリンピック開催の年にちなみ、ストーンフェアでも全国各地のご当地の石を使用し、
技自慢の職人さんに、腕を披露してもらいその技を競い合う企画展を開催予定です!
全国各地の職人の皆様!ぜひ出品してみませんか?
庵治石メダルと副賞の贈呈もあります!
 

あじストーンフェア2019出展のお知らせ

2019年05月27日

「あじストーンフェア2019」に今年も出展します。
今年も石製品の小物と上北さんのトマトを販売します。
多種多様な石製品をご用意しておりますので、ぜひブースに遊びに来てください!
また、前回ご好評をいただいた旨みと甘みがぎっしりつまった上北さんのトマトを
今年も販売します!お楽しみに!!
次のページへ

ページの上へ

ページの上へ