庵治石振興会/墓石/石材/香川県庵治町 |

お問い合わせ

新国立競技場に庵治石が使用されました

2019年12月24日

来年には、待ちに待った東京オリンピックが開催されます!
そのメインスタジアムの新国立競技場に庵治石が使用されています。
12月21日の新国立競技場オープニングイベントに理事4人が参加してまいりました。
3階通路の景観材として使用されており、多くの来場者の皆様の目に留まる事と思っています。
これを期に全国の皆様に庵治石が広く認知されますことを期待いたします。

産地自慢の庵治石を、この記念すべき東京オリンピック関連施設に使用していただけた事を
大変誇りに思います。ご尽力いただいた皆様や関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

 

庵治ストーンフェア2020開催のお知らせ

2019年12月24日

庵治ストーンフェア2020を開催します。

今回はストーンフェア開催50回目となります。
節目となる今回の展示会にむけて、産地一丸となって準備をしております!
ぜひ、来年の「庵治ストーンフェア2020」にお越しください!!

日時:2020年6月6日(土) 7日(日)
場所:サンメッセ香川 香川県高松市林町2217-1

テーマ:ストーンピック IN 庵治
    ~全国、技自慢の石屋さん大集合~

東京オリンピック開催の年にちなみ、ストーンフェアでも全国各地のご当地の石を使用し、
技自慢の職人さんに、腕を披露してもらいその技を競い合う企画展を開催予定です!
全国各地の職人の皆様!ぜひ出品してみませんか?
庵治石メダルと副賞の贈呈もあります!
 

ページの上へ

ページの上へ